肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

ゴールが見えると楽しいのか?

みなさんって、ゴールが見えたほうがいいですか?
例えば、見ていた映画のオチを言われていい気分の人がいない人がいます。なぜかって、最後がわかって物語を見るからハラハラしないし、面白くないのかも。
だから、そう言う人たちって本もそうだし、物語が最後にどーなるかっていうのを楽しみにしていて最後が重要っていう話ですよね?
 
ならば、人生のベクトルで見たとき、終わりを知りたくないってことですかね?
だから、みんな自ら自分のゴールを知りたいと思わないのかな?って思いました。
僕は、話のオチを言われても何も気にならなかったし、むしろ知りたい方って思ってたのは、ゴールが知りたかったからなんだってことに気がついた。
だから、今、自分のゴールのハードルをクソ高くした。結果的に、突き詰めていったらそーなったから結果論なんだけどね
 
だから、今毎日楽しいんだって思える。
今、毎日楽しいって思えない人ってもしかしたら、、、
 
この話にヒントがありますかね?笑
 
{12934CF9-E5AE-4035-839A-43C76BD816B8}

follow me!