肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

あいつ、会社員やめるってよ②

①は、読んでいただけたでしょうか? まー、そんなこんなで、今回は自分がなぜ会社員をやめようと思ったのかと今後について書いていこうかと思います

〜 第2章 何で会社員やめるんよ 〜

僕は、わざわざ会社員辞めなくてもいいんじゃね?って自分に言い聞かせてたわけですよ

でもね、、、 まー、自分はアホなんだと思いますよ

世間では、会社員のことを社畜とか何とかまーひどいこと言ってる人達がいるわけですが、ふざけんなと

会社員っていうのは、社会っていうでっかい渦の中から会社に守られてるわけですよ

肩書きをもらえてるわけで

死なない程度の最低保証のお金がもらえる権利があるわけで

社会保険に入れるわけで

福利厚生もあったりするわけで

どんだけ凄いんですか!? それでよく社畜だなんていう言葉が出てくるわ

では、なぜそれを捨てようとしたのか?

単純に、自分がつまらない人間だなと思ってしまったわけです。 そして、どっかでミスしてもある程度は保証されてるっていう甘えが出てきてしまったわけです。

ダメだこりゃと

このまま会社っていう組織にいても、僕はもう落ちていく一方だと思ったので、あえて危ない橋の方に進む決心をしたんです。

不器用なので0か100でしか毎回選択ができません。

そんなこんなで、絶対会社員をもうしない!とかってわけではないですが、今の所は全く考えていません。 自分の力で、何とか道を開拓していきたいと思ってます。 そのためには、みなさんのサポートや、応援が必要です。 恩は、必ず返しますので

長くなっちゃったので、次の回でこれから何をしていきたいのかを書こうと思います。

to be contenue....

follow me ↓