肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

常に逃げてきた人生

僕の人生、振り返ると常に逃げてきた人生だった。 やな事とかきついことがあればすぐサボったり、だいたいできたら満足していた自分がいた。

それに気づかせてもらったのが、3rd class。 自分と向き合う機会をもらった。 今まで、自分の心にに蓋をしていた自分がいた。思い出したくない記憶があった。

バケモノの子」で言ってた言葉が思い出された

”自分の心にフタをすると

自分の見たい景色

信じたいことしか見えなくなる”

まさにそーだ。俺は、辛い経験を必死に忘れようとしていた。小さい頃から、受験を繰り返し成功した試しがない。高校生での過ち。全て忘れて1から築き直そうと思っていた

今回も、また同じ繰り返しで3rd classで英語でプレゼン講座を学んでいたのだが逃げようとした。自分で決めたのにも関わらず。

でも、そこには最高の仲間たちがいた。辛くなった時、あきらめないで最後まで手を差し伸べてくれた。

仲間ってほんと大事だなって思った。 それに、この3rd classで学んでる人たちはみんかそれぞれの自分の闇と戦ってる人たちばかり。みんな戦ってるんや、、、

だから、もう一度頑張ってみようって思えてなんとか、やりきることができた。 みんなもそうだけど、何より自分でやりたいって思ったことに対して嘘をつきたくなかった。後悔するのが目に見えてるし。 ほんと、みんなありがとう。 自分の壁を越えるってすげーきもちい

さーまたがんばろっと


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

Twitter @FCRIO1225