肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

あいつ、会社員やめるってよ①

今回、長くなりそうなのでここでのブログという形で久々に書いてみようと思います。

結論から言うと、会社員をやめようと思いました。

はぁ?

たかが2年半しか社会人やってないのに、何を分かったんやって思いますよね。 ただすいません、そんなの知ったこっちゃありませんw

全員から手放しに応援されるなんて思ってはいないので。

ここから、 何で就職したのかって言うのと 何で会社員をやめようと思ったのかを2回に分けて書こうと思います。

〜 第1章 何で就職したんや? 〜

僕は、ずっと就活中も「なんで会社に入らなければいけないのか?」を考えていました。

この日本だと、生きるために働くのであればバイトでも生きていけるわけで、わざわざ休みも制限されたりとかしなくてもいいわけで、まー社会保険とかに入れるのは間違いないですが 自分なりに、考えて答えを出したのが

「弱い自分と向き合いたい」

これが答えでした。

いつも、自分は楽な方にばかり進んだり、辛かったら辞めたり、なんか自分が決めたはずなのになーって、自分がどんどん嫌いになっていってました

だから、「変わりたい」

その時に、大学が終わって、さぁー自分のしたいことをしようとかってのは、どっかで会社員かっこ悪いとか、自由じゃなくなるからやだとかそんな理由もあったのかなって

やってみなきゃわかんねーーじゃん!

ってことで「会社に入って働いてやる」って決めました。 それに、やってもいないのにあーだこーだゆーのはダサいなって思ったからってのもあります。

そんな時出会ったのが、僕の新卒で入った会社なわけです。 そこの人事の方が、「何で、君は働くんだい?」と学生達に問いてきてその瞬間にここやって決めました。 ここなら、なあなあに生きるのではなく常に物事に対して「なぜ?」を問い続けることができるかなと思ったわけです

これが、僕の働いた理由と、こないだまでの働いていた会社に入った理由です。

to be contenue....

よかったら、いいねとかコメントお願いします。応援だけじゃなく、全然否定的な意見もお待ちしてます。

follow me ↓