肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

イイヒトって誰だ?

前からずっと疑問だったこと

良い人ってなに?だれ?

時々、自分にとって良い人って誰なんだろうって考えてた。 良い人ってのは、表面上での物差しとものすごく深い物差しがあるなと思う。

例えば、表面上で後輩にとっての良い先輩になるのって実はかなり簡単だと思う。 だって、飯行った時とかに奢ってあげたり、嫌われないように優しくしてあげれば、その人にとって良い先輩になれるのかなって思うし、経験上そーだった。 友達関係もそう。都合のいい人になった時、いい友達に変身したこともあった。

だけど、もっと深い深い良い人ってそんなんじゃないなって思う。 それの究極論が、親であると思う。

親は、子供にとってイイ親になるために頑張ってるのではないか

それって、当然、嫌われることもあるし、怒ることもある。でも全部、相手のことを思って思って出した答えがそこに行き着いたと思う。

本当に、良い人っていうのは相手のことを思って、今なにをしてあげるのが最善かを導き出してあげられる人じゃないかな?って思う。

時に、痛みを分かち合ってくれたり、時に奢ってあげたり、時に怒ってくれたり。まさしくだww

どーせ、イイヒト目指すならもっと人間的にイイヒトになりたいなと思った。

みなさんのイイヒトは何人いますかね?


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

Twitter @FCRIO1225