肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

常に、自分の中の先駆者でありたい

僕は、今までとくに高校生の時に悩んでたことがあります。 それは、「自分が、やりたいと思ったんだけど誰かがやってくれるでしょ」って思って自分の中で正当化させてた。 例えば、お年寄りに席を譲るとか。なんか、調子いい時はすぐに譲れるんだけど、譲るタイミングをミスるとなかなか言い出せない自分に腹が立ってた。そんで、きっと誰かが譲ってくれるから大丈夫だと言い聞かせて終わってた。

しょーじき、かなり辛かったあの時は。 自分との戦い。 ここ最近でも、そんなことがあった。 なんか、自分がしたいとか思った時に誰かがやってくれるだろうって考えるのってなんでなんだろう?

自分が、傷つくかもしれないから擁護するためかな?

自分に自信がないからかな?

今まで、できそうだなって思ったことはけっこー、挑戦するんだけど少しでも気を抜いたらできないんじゃないかっていうネガティブな思考が入り込んで人任せにしてしまってた。それって、諦めて自分を正当化させてたのかも

最近、もっと俺、失敗しないとなってほんとに思う。今まで、失敗ばっかりだったけどそれは誰かのせいにして逃げてた。 今なら、自分がやりたいと思ったことをやって失敗したら受け止められる。だって、自分がしたいって思ったんだから。そして、ポジティブシンキングになったから。

自分は、2年前にいろんな世界を見に行って客観的に日本を見れるようになった。そこで、日本の良い所、こーなったらもっと良いのになってこととかを自分なりに見つけた。 なら、人任せにするんじゃなくてまずやってみようと思う。例え、自分の力がほんの少しだったとしても動かないよりかはマシだと思うし。 こないだ、都知事の失態を見て初めて政治界に怒りを覚えた。政治に対して、感情が現れたこと自体が自分でも驚いてるけど。 みんなにとっても、自分にとっても最高の日本を目指すために、まず一歩踏み出さないとと思った。

だから、今、まずは民進党の手伝いをしてみようと思う。別に、何党を応援とかじゃなくてまず知ってみようと思う。

もし、少しでも興味を持ってる人がいたりしたら声かけてほしい。 そして、ツテがある人とかいたら紹介してほしいです。


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

Twitter @FCRIO1225