肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

大学生の時やっとくべきだなと感じたバイトランキング(独断と偏見)

1位 リゾートバイト!!

これは外せないかと。やはり、学生の長期休みなどの時しかできないし、なにより最高の仲間ができる。 一緒の部屋で生活をするので、リゾートバイトが終わってからも会ったりします 。

僕は、冬休みにスキー場のホテルでバイトしに行き年越しまでしました。 誕生日がクリスマスなので、祝ってもらったりしてかけがえのない仲間を作りましたね。 帰ってからも、関東圏内の奴らは会うし、他の地方行った時も家に泊めてもらったりして全国に友達ができました。 休み期間中、何もすることがない人や、お金貯めたいけど遊びの誘惑を断ち切れない方は是非!

☆ただ、寮などは綺麗ではないところもあるので潔癖性の人は厳しかったりします。

2位 イベント派遣バイト! このバイトも、学生には人気だと思います。 なぜオススメかというと、みなさんイベントの裏側ってあまり見たことないと思います。僕も、する前まではただアーティストのイベントなを楽しんだりしていました。 しかし、イベントのスタッフに携わることでこんなにも大勢の裏方さんのお陰でこのイベントは運営されてるんだってことを知ってより楽しむことができると思います。 それに、好きな歌手とかフェスだったら少し聞けたりするのでお金も稼げて一石二鳥ですね

それに、イベントだけではなくいろんな職種があるのでどれが自分に合うか試してみるのもアリですね。 このバイトは、シフトが決まっているわけではないので好きな時に入れられるから副業としてやるのがいいと思います!

☆スーツや、髪色の指定なども厳しい案件も多いので自由がいい人には向いてないかもしれないです。

自分が入ってる所は、

株式会社フリージョン http://freession.co.jp/wp/member

株式会社ヒューストン http://houston.cx/company/privacy.php ってとこ。 紹介したら、お互いに最高5000円入ったりするらしいからやりたい人は声かけてください。

3位 個人経営のお店!!

なぜいいかと言うと、大手チェーンなどに入ると客の回転率を重視する思考になるのですが、個人経営とかのお店だとお客さん一人一人を大事にしたり、常連さんとのコミュニケーションを重視したりする思考が強いかな?と思うので是非オススメです。 個人的には、バーで働きたかったなと思いますね。お客さんと話しながら、大学生だったらいろんな会社についてしれたり、社会人から学ぶ機会がたくさんあるかなと思います。 もちろん、大手でもそーゆーところはあるかもしれないですが。

他にもいろいろあるんですけど、とりあえず上位3つはこんな感じですかね。 バイトの決め方はいろいろあると思います。 一人暮らしだったら、賄い付きかどうかとか見たりとか。

*枠外ですが、紹介したいバイトがあります。

「治験」ですね〜

なかなか、これも時間がある学生でないとできないかと思います。 実際、給料はいいし、ほとんど空き時間の方が多いので友達と一緒に行ければゲームなど完備されてる所でウイイレ合宿をしたり、テスト前ですと勉強したりと自分次第で時間を有意義に過ごしながらお金が稼げますね。

ただ、注射が嫌いな人とかは厳しいかと思います笑


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

Twitter @FCRIO1225