肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

きっと、誰もが輝きたくて・・・

僕には、目標があります。 個人的なのですが今まで2つの道を歩んできました。

1つ目は、野田悠太っていう道。 こっちの方が、人生の大半を過ごしてきました。この道は、自分で決めた道というよりかは決められたレールを歩いてきました。でもここで、自分という基礎が作られたと思います。だけど、失敗の連続で自分に自信がなくて辛かった。 2つ目は、リオっていう道。 リオっていうのはあだ名です。高校3年生の時に世界一周したいという目標が生まれて、その意志が次第に強くなりいつしか夢になりました。そこから、リオというもう1人の自分みたいなのができました。

今まで、何をしてもそこそこで結果は出せず何がしたいのかわからなくて自分の事を全く好きになれなかった。 だけど、リオっていう呼び名になるとなぜか自分のことをすごい好きになれるんですよね。自信が持てる。なぜかって、”挑戦している自分”がいるから。

俺よく、自分ってどんな人になってたいだろう?って考えるんだけど答えは、、

輝いてる人になりたい!

誰から見ても輝いてる人になりたい。 輝いてる人って誰だろ?って考えた時、社長とかいわゆる成功者かな?って思ったけど違った。 ヒントは、子供達にあった。子供たちにとって、輝いて見える人たちって誰だろって考えた時出てきたのは”挑戦してる人達”なんじゃないかって思った。

こないだ、ヒッチハイクしてた時ずっと車がつかまらなくて、でも諦めずにやってたら公園で遊んでる子供達が遊ぶのやめてずっと応援してくれてるんだよね。まるで、自分たちのことのように。スポーツ選手とかも同じだと思う。ただ、なったから輝いて見えるんじゃなくて常に記録を塗り替えようと挑戦してる姿が輝いてるんだって気がついた。

今年の目標を、年明けに”挑戦”って決めた。今更ながら、いい目標にしたなって思う。

いつになるかはわからないけど、この2つの人生をいつか1つにしたいなって思ってる。そしたら、もっと自分が好きになるって信じてる。

まずは、一歩踏み出す勇気

でもそれって難しいのはわかってる。俺もどれだけ時間がかかったか。 まずは、自分のやりたいこととかを素直に声に出してみることからだったら、まだ難しくないような気がする。 口だけって言われてもいいと思う。言わない人よりかはマシって思えばさ

読んでくれてありがとうございました。
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ
↑ ここ見てみて!さりげなーく1位なんです笑

Twitter @FCRIO1225