肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

〜 能登半島一周チャリ旅 in石川県3日目 〜

 朝、7時に起床して朝飯を食べさせてもらって周りを少し案内してもらって観光し、おっちゃんにサヨナラを告げた。 「いつでも、来ていい」って言ってくれて、もー感謝しかなかった。また遊びに来ます! やっと、能登町に入れて最先端に近づいてきました。途中で、5m近くある縄文土器があったりして能登半島の最先端にに到着。  

f:id:mihimarugt1225:20160425183507j:image

なぜかわからないが、「ランプの宿」ってところが最先端らしくて500円取られて、岬に行ってきました。なぜ、金を取られるのかわからないですがここはあまりオススメではないです。 すぐ隣に同じような最先端スポットの禄剛崎があるのでそこがベストです。

 f:id:mihimarugt1225:20160425183545j:image

その後、有名なのか知らないのですがトロッコがあって乗っちゃいました。かなり、楽しかったですよ。切符も可愛いし、カップルにはオススメ。その後、夕日が沈むと同時に寝床を確保し夕食タイム まだ、ぜんぜんクッキングらしきことをしていなかったので本日やっとできました。でも、安定の鍋。なぜか、家からトムヤムクンの素を持ってきていたので作ったんですけど辛いのなんの。口が、ヒリヒリ状態。 本当は、ワインを買っていたのでオシャレに食べようかと思っていたのに台無しや。 でもね、星はくそくそ綺麗でした。北斗七星初めて見たんじゃないかな?感動でした。

f:id:mihimarugt1225:20160425183754j:image

 ここで、少し自転車旅の魅力について語らしてください。車とか、バイクとかじゃなくて自転車の魅力です それは、単純だけど「自力」ってこと。 今の時代、自動だと"上り坂"、"下り坂"を感じることは難しいのではないでしょうか?自力だからこそ、上り坂の辛さを感じられて、下り坂の楽しさを感じられる。常に、 登ってる時下り坂のあのてっぺんの気持ち良さを感じるために頑張ってるし、かなり長い上り坂でも自分に「諦めるのはいつでもできるよ、でも自分の限界ってこんなもんかよ?」って思いながらこいでます。 人生と似てますよね?笑 だから、面白いんですよ。頑張った分だけ、成果が目に見えて感じれる。そんで、いろんな人から通りすがりに応援してもらえて、その度にまた頑張ろってなるんですよ。 ただ、時間がどーしてもかかるんで社会人になるとなかなか難しいかもしれないけど。 自分の限界を超えたい人とか、一歩踏み出したい人、なんかしたいけど何したらいいかわからない人、暇な人、現地の人ともっと触れ合いたい人は、自転車の旅めちゃめちゃオススメです。

 f:id:mihimarugt1225:20160425183701j:image