肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

〜 東北弾丸旅3日目 〜

朝4時半に起床して、世界最大漁場の一つの石巻の市場に行ってきました。ずっと、競りが見たくて、少しでも参加したいと思って築地に行ったりしてたのですが見れなかったりしてやっと、今度こそは競りが見れると期待で胸が高鳴っていました。

 
朝、魚市場まで行ってみるとめっちゃくちゃ綺麗な建物があってビックリしたんですけどここが魚市場でした。どーやら、去年完成したそうでそれまではビニールハウスの仮の場所でされていました。前回来た時は、こんなのなかったんで焦りました。
{EA3D50F1-7B8D-48F2-8703-2A79FF42B5DC}
おっちゃんに話しかけたら、中を案内してくれていろんな魚がいて水族館かと思うほどで、カニとかあんこうとか、中には1.5m級のサメがいたりして興奮しました。
 
{EAAF90B2-859A-4866-9E29-9A79175F1392}

中の人は、帽子の色で業者や、市場の人が確認できて、こちらも話しかけやす方です。赤色の帽子は、市場で働いている人で説明を色々していただきました。
この建物は、横幅が800m近くあるそうで、高低差もあり大小の船がとめられるようになっているそうです。説明してくれたおっちゃんも誇らしそうにここを説明してくれててなんかこっちまで嬉しくなってしまいました爆笑
{971F1A54-7EDC-4DFA-819A-8FD5E697AE89}
 
とても貴重な体験ができてやっぱりまた東北に何回でも行きたくなった旅だった。
 
では、adiós!