肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

どーしようもないバカです

前々からわかってたんだけど、改めて昨日、大学を留年することになった。



去年の3月、ピースボートで地球一周から帰ってきて、周りが「就活」をしてるからしてみたけど、準備も何もしてないし、何系の会社を目指したらいいのかもわからないままとりあえずいろんなところを受けてみたけど、だいたい2次審査で落ちるか、やる気がなくなって辞退した。




何でこんなことしてるんだろう?何の意味があるんだろう?
って思って、まーいっかって考えるのやめた。



そんで、いろんな国でカード使いすぎて返せなくてリボ払いになってたから、さすがに危機感を感じてひたすら本職の大学を二の次にして、バイトしまくった。

そんで、ここ最近返済がなくなって余裕が出てきたから、学生にしかできないことを考えてプレゼン大会に出たり、イベントの選考でたりいろんなことに挑戦していきながら自分は、何の能力も持っていないことに気づいた。何の能力もないって言ったら語弊かもしれないけど、現在の立ち位置的なのを知った。

今まで、大学で何学んできたんだろ?って思ってしまった。こんなんで、就活?笑えた。想像もできない。
まだ、こんなんで社会に出れないって思ったけど、でも早く親から自立して自分のことは自分で何とかしたい自分もいた。
結果的に、大学は4年間で卒業できなくて、選択肢は2つ。

*このまま、中退して家を出て、1人暮らしをしてやりたいことをやる。

*もう1つは、親に頭を下げて後半年大学生を続けさせてもらうか。

悩みまくった。
今すぐにでも、家を出て自分のやりたいことをして、生きたかった。それが、自分の中の自立だと思っていたから。

だけど、親に大学に行かしてもらったのだから、最低限卒業したほうがいいという考えになったし、大卒っていう資格がこの先使うのかは、分からないけれど少なくともいつか役に立つだろうと思い「あと、半年行かしてほしい」とお願いして許してもらった。

改めて、自分のあまさを知ったし、計画性のなさを知った。

So What?Now What?

じゃー、これからどうしていかなければいけないのかを考えていく。

で、学校に行ける環境にあることを感謝しながら過ごしていこうと思う。

f:id:mihimarugt1225:20160425112231j:plain