肩書きなんてなーんもないよ

「夢は叶うもの叶わなければまだ努力が足りない」

あなたは何人?俺は、地球人

「地球人」って、なかなか聞きなれない言葉だと思う。この言葉を初めて聞いたのが今年の春。 友達が、何気なく口ずさんだ言葉が胸に響いた 地球に住んでたら、「地球人」なんて当たり前。日本に住んでて外に出なければ「日本人」なんてあたり前。

当たり前のことを常に意識しないとなって気づかされた。 そのうち、宇宙人が来たり、他の星に行けるようになったら「地球人」って言葉は普通になるのかもしれないけど。

最近思うのが、いろんな国に行って地球を回ってきて改めて俺、「地球人」だって思う。 そして、こんな素晴らしいところに生まれてよかったって思う。 その僕らの住んでいる星がさ、住んでる俺らの手によって環境破壊されたりしていってるんだよね。なんで何だろう?って思う。 普通、自分の住んでる家を破壊していこうって考えないよね?

これからどうなりたいか?って思うんだけど答えは

1人の日本人でもあるけど、地球人でもある。 だから、一人前の地球人になりたいなって思う。

もしこの考えを世界中のみんなが少しでもほんの少しでも心のどこかに持てたらさ、地球の今向かってる方向性を少し変えられるんじゃないかな?って頭悪いから分からないけど単純に思った。

常に考えるのは難しいけど、時々今これは地球のために良くないかな?とか考えれたら最高じゃん?

ガガーリンの言葉

地球は青かった

この言葉を言った彼はきっと、地球に生まれてよかったって思っただろうし、「地球人」だって改めて認識した瞬間だったのではないかなって思う。

あなたは、何人ですか?何人として生きたいですか?


にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 大学生日記ブログ 留年大学生へ

Twitter @FCRIO1225